
2017.06.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    昨日の嵐のおかげでパクチー種のお一人収穫祭

    2017.06.22 Thursday 09:31
    0

      昨日の台風なみの嵐で畑の苗から育ち盛りの色々な野菜類たちの根っこ部分が

      ぐるんぐるんしてしまい、大穴状態を埋めるため、早朝出かけました。

      やはり、かなり荒れておりました。

      ついでに全部倒れてくれたパクチーの種取り収穫いたしました。1万粒はあるな

       

       

       

      水気を含んでいますので、このトタンの上で乾かしてから、

      たたいて、種を落として、傾ける方法です。

      ころころころがるので、簡単なんです。

      青いものも直ぐに茶色になります。

       

       

       

      こんな具合いにぽろぽろとおちます。

       

      真夏はパクチーの育ちが悪いからね。夏の終わりごろまた蒔きます。

      自然栽培方法での種は力強いし、生き生き。みなさんもやってみてくださいね。


      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • わが日本の代表にほしい人
        サバイバル
      • 涼しげなワンショットをどうぞ
        RONI
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM